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ホロライブのビジネスモデル | カバー株式会社
2018年に女性VTuberグループの「ホロライブ」を立ち上げ。また、2019年には男性VTuberグループの「ホロスターズ」を立ち上げ。他に、「hololive Indonesia」「hololive English」「HOLOSTARS English」も運営している。 売上の30%ほどが、配信プラットフォ... -
にじさんじのビジネスモデル | ANYCOLOR株式会社
VTuberグループの「にじさんじ」を運営。ANYCOLORはバーチャルタレントと定義している。 現在、「にじさんじ」と「にじさんじEN」で150以上のVTuberが在籍している。VTuberの増加に対し、視聴時間の増加が伴わないことが課題。 売上高の6割ほどが、グッズ... -
ポケモンのビジネスモデル | 株式会社ポケモン
任天堂・ゲームフリーク・クリーチャーズの3社により共同設立され、『ポケモン』のIPを一元管理している。 株式会社ポケモンは、ポケモンのIP管理をはじめ、ポケモンの発展のために関連する企画などを行う。ポケモンが登場するコンテンツとポケモンのキャ...
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