非上場・未上場– tax –
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YAMAPのビジネスモデル | 株式会社ヤマップ
「YAMAP」はヤマップ株式会社が提供する、登山者向けアプリ。フリーミアムモデルを採用し、無料でダウンロード利用できる。有料会員は、より多くのアクセス、サービスを利用できるようになる。 累計ダウンロード数は360万ダウンロード以上。MAUは66万人に... -
by b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「by b8ta」は体験型ストアのb8taを運営する、ベータジャパン株式会社が提供する体験型ストア運営支援システム。RaaS(Retail as a Service)と呼んでいる。 基盤は、b8taでも活用しているタブレットなどの来店者情報を収集するシステムである。 モールや店... -
b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「b8ta」はショールームのような体験型ストア。現在は、東京・埼玉・大阪に4店舗を展開。今後は2025年までに10店舗までに拡大を目指す。 起源は2015年にアメリカ・サンフランシスコで始まったb8taであるが、2022年にアメリカ店舗は全店閉店した。日本法人... -
タイムズカーのビジネスモデル | タイムズモビリティ株式会社
カーシェア業界のトップシェア。「タイムズカー」はカーシェア事業とレンタカー事業の統合により誕生した。15分から複数日まで対応可能になった。 全国1.4万拠点に5.3万台以上の車両を配備している。カーシェア業界内で車両数シェア80%以上を誇る。グルー... -
アパホテルのビジネスモデル | アパグループ株式会社
ビジネスホテルの大手。非上場でグループの構成、詳細は不明。 駅チカ1等地ではなく、2等地3等地、変形地などに積極的に展開することが特徴。各部屋についても、明るい照明、大きいテレビ、小さいスペースにゆったりした湯船など独自開発などの特徴があ... -
星野リゾートのビジネスモデル | 株式会社星野リゾート
施設を持たず、運営に特化するという経営方針を取っている。 施設の開発には企画から関わるが、介入するファンドが固定資産を保有する。安定運営期に入ると上場している関連会社である星野リゾートREITが施設を所有するという形がメインである。 施設の固... -
Liferaryのビジネスモデル | Scenario株式会社
『Liferary』はリファラル採用を促進するためのマッチプラットフォーム。 自身の考えるキャリアストーリーを体現する、ロールモデルの生の声を聞きキャリア選択ができる。 例えば、自身が「A社→B社」への転職をキャリアとして考えている場合、すでに「A社→... -
ポケモンのビジネスモデル | 株式会社ポケモン
任天堂・ゲームフリーク・クリーチャーズの3社により共同設立され、『ポケモン』のIPを一元管理している。 株式会社ポケモンは、ポケモンのIP管理をはじめ、ポケモンの発展のために関連する企画などを行う。ポケモンが登場するコンテンツとポケモンのキャ...
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