東証プライム– tax –
-
モノタロウのビジネスモデル | 株式会社MonotaRO
『モノタロウ』は工業用間接資材の通信販売を行うECサイト。工業用間接資材とは、最終製品の原料や部品を除くすべての資材のことを指し、工具から備品、事務用品などさまざまある。 住友商事とアメリカのMRO大手、グレンジャー社の共同出資で設立された。... -
ラクスルのビジネスモデル | ラクスル株式会社
『ラクスル』は、中小印刷会社の持つ印刷機の非稼働時間にインターネットからの注文を印刷することを可能にした、印刷プラットフォーム。それぞれの印刷機の稼働率を高めるている。ラクスル自体は印刷設備を持たず(わずかに最新設備を貸出)ネット注文を... -
にじさんじのビジネスモデル | ANYCOLOR株式会社
VTuberグループの「にじさんじ」を運営。ANYCOLORはバーチャルタレントと定義している。 現在、「にじさんじ」と「にじさんじEN」で150以上のVTuberが在籍している。VTuberの増加に対し、視聴時間の増加が伴わないことが課題。 売上高の6割ほどが、グッズ...
1