サブスクリプション– tax –
-
YAMAPのビジネスモデル | 株式会社ヤマップ
「YAMAP」はヤマップ株式会社が提供する、登山者向けアプリ。フリーミアムモデルを採用し、無料でダウンロード利用できる。有料会員は、より多くのアクセス、サービスを利用できるようになる。 累計ダウンロード数は360万ダウンロード以上。MAUは66万人に... -
b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「b8ta」はショールームのような体験型ストア。現在は、東京・埼玉・大阪に4店舗を展開。今後は2025年までに10店舗までに拡大を目指す。 起源は2015年にアメリカ・サンフランシスコで始まったb8taであるが、2022年にアメリカ店舗は全店閉店した。日本法人... -
chocoZAPのビジネスモデル | RIZAPグループ株式会社
「chocoZAP」は、RIZAPグループが運営する、コンビニジム。コンビニジムとは、着替え不要で気軽にトレーニングができるジムと謳う。月額3278円の1プランのみを提供。2023/8/15に会員数80万人を達成し、会員数日本一となった。 全店舗が無人で運営され、カ... -
Spotifyのビジネスモデル | Spotify Technology S.A.
『Spotify』はスウェーデン発の音楽ストリーミングサービス。フリーミアムビジネスの成功例であるといえる。オリジナルのプレイリストが売り。 売上の伸びに対し利益は伸びず赤字が長期化していた。競合サービスに、楽曲数・音質面などで追随を許すなど音...
1