動画配信– tax –
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UUUMのビジネスモデル | UUUM株式会社
『UUUM』はYouTuberのマネジメントを主に行う。日本においてMCN(マルチチャンネルネットワーク)をいち早く展開し、トップYouTuberを多く抱えている。専属クリエイター数は181組、MCN合計チャンネル数は14,622チャンネルである。 近年は、競合会社の出現... -
ホロライブのビジネスモデル | カバー株式会社
2018年に女性VTuberグループの「ホロライブ」を立ち上げ。また、2019年には男性VTuberグループの「ホロスターズ」を立ち上げ。他に、「hololive Indonesia」「hololive English」「HOLOSTARS English」も運営している。 売上の30%ほどが、配信プラットフォ... -
にじさんじのビジネスモデル | ANYCOLOR株式会社
VTuberグループの「にじさんじ」を運営。ANYCOLORはバーチャルタレントと定義している。 現在、「にじさんじ」と「にじさんじEN」で150以上のVTuberが在籍している。VTuberの増加に対し、視聴時間の増加が伴わないことが課題。 売上高の6割ほどが、グッズ...
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