toB– tax –
-
モノタロウのビジネスモデル | 株式会社MonotaRO
『モノタロウ』は工業用間接資材の通信販売を行うECサイト。工業用間接資材とは、最終製品の原料や部品を除くすべての資材のことを指し、工具から備品、事務用品などさまざまある。 住友商事とアメリカのMRO大手、グレンジャー社の共同出資で設立された。... -
UUUMのビジネスモデル | UUUM株式会社
『UUUM』はYouTuberのマネジメントを主に行う。日本においてMCN(マルチチャンネルネットワーク)をいち早く展開し、トップYouTuberを多く抱えている。専属クリエイター数は181組、MCN合計チャンネル数は14,622チャンネルである。 近年は、競合会社の出現... -
by b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「by b8ta」は体験型ストアのb8taを運営する、ベータジャパン株式会社が提供する体験型ストア運営支援システム。RaaS(Retail as a Service)と呼んでいる。 基盤は、b8taでも活用しているタブレットなどの来店者情報を収集するシステムである。 モールや店... -
b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「b8ta」はショールームのような体験型ストア。現在は、東京・埼玉・大阪に4店舗を展開。今後は2025年までに10店舗までに拡大を目指す。 起源は2015年にアメリカ・サンフランシスコで始まったb8taであるが、2022年にアメリカ店舗は全店閉店した。日本法人... -
ラクスルのビジネスモデル | ラクスル株式会社
『ラクスル』は、中小印刷会社の持つ印刷機の非稼働時間にインターネットからの注文を印刷することを可能にした、印刷プラットフォーム。それぞれの印刷機の稼働率を高めるている。ラクスル自体は印刷設備を持たず(わずかに最新設備を貸出)ネット注文を...
1