b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社

b8taのビジネスモデル

ビジネスについて

「b8ta」はショールームのような体験型ストア。現在は、東京・埼玉・大阪に4店舗を展開。今後は2025年までに10店舗までに拡大を目指す。

起源は2015年にアメリカ・サンフランシスコで始まったb8taであるが、2022年にアメリカ店舗は全店閉店した。日本法人のベータジャパン株式会社はライセンスとソフトウェアを取得。日本・アジア地域での展開を目指している。

b8taに出品するには、出品企業が場所代として月額利用料を支払う。

b8taは新しい刺激的な商品を求める来店者に購入するプレッシャーを与えず、商品に対する来店者の商品前に滞在した数・購入の有無・アンケートなどの定量・定性データを収集し出品者に提供する。データの収集は店舗に設置されたカメラや商品の横に設置されたタブレットなどから行う。

来店者が商品を購入する場合は、直接出品者と取引するため、出品者は月額出品料以外の費用がかからない。

概要

会社名ベータジャパン株式会社
サイトhttps://b8ta.jp/
設立2019年
事業内容体験型ストア
関連会社
所在国内
上場未上場
2023年7月7日時点

参考文献

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