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モノタロウのビジネスモデル | 株式会社MonotaRO
『モノタロウ』は工業用間接資材の通信販売を行うECサイト。工業用間接資材とは、最終製品の原料や部品を除くすべての資材のことを指し、工具から備品、事務用品などさまざまある。 住友商事とアメリカのMRO大手、グレンジャー社の共同出資で設立された。... -
UUUMのビジネスモデル | UUUM株式会社
『UUUM』はYouTuberのマネジメントを主に行う。日本においてMCN(マルチチャンネルネットワーク)をいち早く展開し、トップYouTuberを多く抱えている。専属クリエイター数は181組、MCN合計チャンネル数は14,622チャンネルである。 近年は、競合会社の出現... -
YAMAPのビジネスモデル | 株式会社ヤマップ
「YAMAP」はヤマップ株式会社が提供する、登山者向けアプリ。フリーミアムモデルを採用し、無料でダウンロード利用できる。有料会員は、より多くのアクセス、サービスを利用できるようになる。 累計ダウンロード数は360万ダウンロード以上。MAUは66万人に... -
by b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「by b8ta」は体験型ストアのb8taを運営する、ベータジャパン株式会社が提供する体験型ストア運営支援システム。RaaS(Retail as a Service)と呼んでいる。 基盤は、b8taでも活用しているタブレットなどの来店者情報を収集するシステムである。 モールや店... -
b8taのビジネスモデル | ベータジャパン株式会社
「b8ta」はショールームのような体験型ストア。現在は、東京・埼玉・大阪に4店舗を展開。今後は2025年までに10店舗までに拡大を目指す。 起源は2015年にアメリカ・サンフランシスコで始まったb8taであるが、2022年にアメリカ店舗は全店閉店した。日本法人... -
chocoZAPのビジネスモデル | RIZAPグループ株式会社
「chocoZAP」は、RIZAPグループが運営する、コンビニジム。コンビニジムとは、着替え不要で気軽にトレーニングができるジムと謳う。月額3278円の1プランのみを提供。2023/8/15に会員数80万人を達成し、会員数日本一となった。 全店舗が無人で運営され、カ... -
ラクスルのビジネスモデル | ラクスル株式会社
『ラクスル』は、中小印刷会社の持つ印刷機の非稼働時間にインターネットからの注文を印刷することを可能にした、印刷プラットフォーム。それぞれの印刷機の稼働率を高めるている。ラクスル自体は印刷設備を持たず(わずかに最新設備を貸出)ネット注文を... -
タイムズカーのビジネスモデル | タイムズモビリティ株式会社
カーシェア業界のトップシェア。「タイムズカー」はカーシェア事業とレンタカー事業の統合により誕生した。15分から複数日まで対応可能になった。 全国1.4万拠点に5.3万台以上の車両を配備している。カーシェア業界内で車両数シェア80%以上を誇る。グルー... -
ホロライブのビジネスモデル | カバー株式会社
2018年に女性VTuberグループの「ホロライブ」を立ち上げ。また、2019年には男性VTuberグループの「ホロスターズ」を立ち上げ。他に、「hololive Indonesia」「hololive English」「HOLOSTARS English」も運営している。 売上の30%ほどが、配信プラットフォ... -
にじさんじのビジネスモデル | ANYCOLOR株式会社
VTuberグループの「にじさんじ」を運営。ANYCOLORはバーチャルタレントと定義している。 現在、「にじさんじ」と「にじさんじEN」で150以上のVTuberが在籍している。VTuberの増加に対し、視聴時間の増加が伴わないことが課題。 売上高の6割ほどが、グッズ...
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